So-net無料ブログ作成
検索選択

冬至の横ちゃん [1歳2ヶ月]

随分と 久々の更新になってしまいました

日が落ちるのが早くて ただでさえバタバタしてるのに

一日の短い事といったら


7:00 起床 授乳

7:30 着替え後 朝ごはん

8:00 朝ドラ

8:15 あさイチの朝ドラ受けを見てから

息子の好きな Eテレ

9:00 テレビを消す 家事あれこれ

11:00 散歩か たまに 児童館や支援センター

12:00 帰宅 昼ご飯 

13:00~14:30 横ちゃん昼寝 

15:00~16:30 公園か児童館か買物 
       ※am外出しなかった日

16:30 またEテレ 再放送

17:30 お風呂

18:30  夕飯

19:30 授乳、寝かし付け

20:00~20:30 横ちゃんと母が 就寝 

22:00 パパ帰宅   ※たまにご飯がなくて悲しむ

24:00 パパ就寝の音で 母 起きる 

26:00  母 2回目の就寝

ざっくり こんな感じで過ごします


EテレからEテレまでが あっという間でコワイ
そして 平日あんまりパパと会話ない…


さてさて 最近の横ちゃんは 
バナナに飽きたのか ミカンに夢中


冬至の日 柚子を持ってお風呂に入った母をみて

「今日はお風呂で ミカン食べるんだ わーい」

と言い出しそうな顔で 目を輝かせていました



しかし 母が湯船に食べるはずのミカンをどぼんと入れてしまい


「ちょっ 何してくれてんだ」という顔に


湯船に浸かり 必死に プカプカ浮いている柚子を掴もうとするものの 

どんどん柚子が逃げて行ってしまい 焦る横ちゃん

そこで 母が 柚子を取ってくれた!!と思ったのに

柚子を さらに湯船の底に沈めた為に

ついに 横ちゃん激怒

お風呂で 泣きました 



なだめる為に 柚子を渡したら

「おっぱい飲む」と母の足の上に座ってきて

柚子を大事そうに持った泣き顔の横ちゃんに 授乳

か かわええーー!!


お風呂の中で 萌えた母


ちなみに お風呂からでる時に

柚子から 引き剥がすのが本当に大変で (^-^;


冬至の度に この光景を思い出すんだろうな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。