So-net無料ブログ作成
検索選択

寝かしつけ時のババスリングの優秀さ [ベビーグッズ]

以前 抱っこ紐としては イマイチ?と
酷評してしまった「ババスリング」

ごめんよ…

最近復活し 自宅で地味に活躍しています!!

横ちゃんの 寝かしつけには さほど苦労した事はなかったのですが

最近はたまに 昼寝をうながす為に使っています

元々眠そうな時は 5分もあれば陥落

通常モードの時でも 10分で余裕で陥落

陥落させた時の あの しめしめ感

何回やっても 

毎回 ニヤッとしてしまう


眠らせる為の ユラユラする動きは 

産院開催の「ハイハイベビーマッサージ講座」で習得しました

といっても 何も難しくはなく 

横倒しの8の字の無限ループや

立ったまま 行進のように足踏みしながら揺れる

などを組み合わせただけ

最初は 寝かしつけと関係ない ダイナミックな遊びをして 楽しませています

たがらかわかりませんが

ババスリングに入るのは楽しい!と 横ちゃんは思っている様子 ふふふ

すぐに陥落させられるとも つゆ知らず (笑)



寝たら 布団スリングごとそうっと置いてから
背中ジョイントを外して 完了です

新生児の頃は 横ちゃんの背中が 敏感だったのか

私の置き方が下手だったのか

ジョイントを外す音なのか 

ここでよく泣かれてました!!


今や横ちゃんの背中が鈍感になり

さらに 私のテクがあがったのかな?



そのままでもよいけれど 

夏は寝汗がすごいので 

眠りが深くなった頃にはずしています


相変わらず 外出には向かないけど

家では大活躍中



ただ もう少し値段が安かったらよかったのにな~

しつこいですが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。