So-net無料ブログ作成
検索選択

夜間授乳を断ったらば [生後10ヶ月]

子育て支援センターの 赤ちゃん講座に出席した時に

夜間断乳したいけど なかなかうまくいかないという話がでました

なんと夜間に三回は授乳しているとか!

ひぇー 私には出来ないな 

みんな週3日以上は きちんとおしゃれをして 子育て支援センターに通うような

パワフルな人達なので

さらに 頻繁に夜間授乳までしていたなんて

と びっくりしたminkでした
 

10ヶ月からは 朝まで起きないで寝てくれるようになった横ちゃん

ここしばらくは 夜8時から寝かしつけて 8時半すぎには寝てくれています

だいたい 夜中の2時くらいに一度起きて 授乳していたのですが…

10ヶ月に入ったある日 

私があまりに疲れすぎて

泣き声に起きないで 

グースカと寝ていたのを見た 旦那がみかねて

抱っこして 背中トントンで

再度寝かしつけてくれた日がありました

翌日から なんと

朝までぶっ通しで眠るように!!

ごくまれに 起きた時も 麦茶でオッケー


考えてみると 離乳食が三回になって 量も増えてきた頃と重なり

さらには

寝かしつけの前に

ミルクも足しながら たっぷり授乳していた時期でした



もし夜間断乳できたらいいな~ くらいにしか考えていませんでしたが

スムーズに移行できて 本当にラッキーだったようです

ありがとう 横ちゃん

母 感激

ねんトレ成功?


しかし それでも まだまだ生理がこない母

そろそろ第二子の事を考えているので

少し焦ります


また夢クリに通うには 

断乳し さらに 生理が三回はこないといけないという

条件があるので


生理がくると 色々めんどうくさくなるだろうと思いつつ

生理再開を 心待ちにしている 今日この頃です

 
ちなみに 初潮も遅い方だったので

やっぱり稼働が遅いか… という感じは あります



ママ友に聞いたら 全員すでに生理はきているそうで

時期は 早い人で産後3ヶ月から

あとはだいたい6ヶ月くらいからきているそう

生理がきたら 赤飯炊くか

自分で

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: