So-net無料ブログ作成
検索選択

順調に後退開始 [生後六ヶ月]

うちの横綱君は 六ヶ月になる少し前に 一人で短時間なら座れるようになりました

その後六ヶ月半には かなり長い時間一人で座れるようになり

そんな座り姿が なんか いっちょまえでかわいい!


ちょこんと座っている姿を 遠くから眺めたいけど

まれに バターンと派手に倒れてしまうので 

まだまだ手は離せず


最近は仰向けに寝かすと 即寝返りをしてから 手を突っ張って 後ろに進むようになりました

後ろに進み続けて 壁に当たると 

「うー うー」と声をあげて ヘルプ!!

また 部屋の中心に寝かせると 壁に当たって 

の 繰り返し


我々大人からすると 不思議というか 見えない方向に進むのって 怖くないのかな?と思うのだけど


大概は まず後ろに進む と聞いていたので ふむ


横綱も順調に 後退を開始したなあ と ひと安心



しかし 前におもちゃがあって 触りたいって思って

手に力を入れたら どんどんそこから遠ざかるなんて 

ストレスじゃないのかしらね? 


だから 前に進みはじめた時は 赤ちゃんにとっても 感動の瞬間なのでは?と思うのです



その瞬間は 見逃さないようにしたいなあ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: