So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもちゃれんじスタート [生後六ヶ月]

生後六ヶ月近くなり 手先も器用になってきたので
横綱にも 何か知育玩具を… と思いましたが 

何がいいのか さっぱりわからず…

やはり専門家が色々研究した 
その月齢に合わせた玩具が毎月届いたら
ラクだなあと思い始めました

というのも

赤ちゃんグッズを買いに行くと 沢山選択肢があり
迷って 結局買わない…

そんな事が 最近増えてしまい
なんだか 時間の無駄に感じてきて


ベネッセには 私自身お世話になった事がありませんでした

小学生時代 頻繁に届いた漫画入りの入会資料が懐かしいなあと思いながら 

ネットで入会申込

数日後には 冊子と
入会特典の「雲のメロディトイ」と「しまじろうの起き上がりこぼし」「にぎにぎルーピング」が届きました!

毎月約二千円で 辞めたくなったら随時退会できます

正直 年二万オーバーか 安くはないなあ と最初は思いましたが

二人目の事を考えたら 高くはない!!
と 思うようにしました


メロディトイですが 見た目も音もかわいくて
なんだか私も癒されました♪

横綱は 音をならすと興奮ぎみに手をのばしてきて
渡すと どうするかというと ひたすらカジカジ

しまじろうの起き上がりこぼしも 安らぐ音がして 赤い色が 横綱の興味を引くようです♪

横綱は 寄り目になりながら じっと見て
手をのばしてつかむと 
しまじろうを ひたすらカジカジ

にぎにぎルーピングも ループ部をつかんだと思ったら ひたすらカジカジ

大きいから 足で挟んで 固定して
カジカジするのみ

てか カジカジしか しないじゃん (´・ω・`)

なんか 予想と違う…

三日後に ふと冊子を読んでみると 遊ばせ方がちゃんと書いてありました

おや? というわけで

にぎにぎループは まずは私が部品をくるくる回して見せてから「くるくるまわるね!」と 近づけてみました

すると なんと すぐに真似して ひたすらくるくる回し始めました

ほほう

今後は 遊び方を まず私が見せてから 玩具を渡そうと 思ったのでした

ちなみに しまじろうはいいとして

雲のメロディトイは カジカジを想定してないと思うので 最近は渡さないようにしています 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: