So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーフバースデー [生後六ヶ月]

祝半年!の日に
ベビーマッサージで計測

体重 8925g 
身長 67センチ
大きく産まれて さらに大きく育ってくれて感謝です


ベビーマッサージでは お隣の女の子の手を握って
「フハハ」と何度も何度も 笑っていました…


前回は 私が目を離した隙に
隣にいた 別の女の子の頭をナデナデしていたらしく
わりと積極的な 横綱君です


私はというと
最近は マッサージや 子育て広場で 
初対面のママとお話する機会が増えましたが

妊娠中から 産後しばらくまで
家に引きこもっていた期間が長くて

当初は ちょっと構えて 緊張していたのが
最近は ようやく慣れてきました


また半年を振り返ると

必死だった産後三ヶ月をすぎ…

産後4ヶ月頃からは 理由もなく気分が落ち込む事が増えました

というのも

肉体的な事で

帯状疱疹になってしまったり 
その頃から 抜け毛がひどくて 
シャンプーするたびに ごっそり髪が抜けるのを見て
気分が落ち込みました

さらに その頃洗濯機が壊れて 床がびしょびしょになってしまったり

そして 洗濯機を買い替えたら カードをきった後に やっぱり在庫がないと言われ 一週間待たされたり

ひとつひとつは 大したことないのですが

重なったのもあり
なんだか 気分が落ち込む日々を過ごしていました

息子はかわいいし 不妊治療を経て
夢にまで見た 幸せな日々 なはずなのに
なぜこんな状態に?と

そんな自分に さらに落ち込んだりしました


旦那にちょっと話したら 

「で? どうして欲しいの?」

と言われちゃったり…


ただ 話を聞いてもらうだけで よかったんですけどね


最近は 気温の上昇と共に 
知らないうちに気分も回復してきて

今日は桜を見ただけで
なんだか幸せな気持ちになりました
ありがとう 「桜」 

日本人でよかった!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: