So-net無料ブログ作成
検索選択

頭痛の原因は人工甘味料か? [妊娠中期]

最近のminkは 夕方ぐらいから寝るまでが ずーっと頭痛で 食欲減退気味です

お腹は 日増しに大きくなっていくのに

体重妊娠前より 微減している…

ネットを見ると 妊娠中期には肩凝りからの 頭痛が起こりやすいそう 

そろそろ 鍼灸再開しようかな と思っていたら

ふと 人工甘味料の悪影響による頭痛、肩凝り というページを発見

テーブルに載っていた 一週間前に コンビニで買った 干し梅の成分を見たら やっぱり アスパルテームが 添加されてる!!

犯人はこれなのか?

確かに これをおやつに食べるようになってから 頭が痛いような?

人工甘味料に敏感で 探査犬並の嗅覚ならぬ味覚をもつ旦那に 試しに何もいわずに食べてもらうと 

「なんか へんな味がする! もう要らない」

さすが!!

昔から コカ・コーラ ライトとか ゼロカロリー系飲料は まずいと言って 絶対買わない派の旦那

男性の場合 精子数の減少なども 報告されているらしいので 注意ですね

もちろん 妊婦も注意! 胎児の脳発達に悪影響を与える可能性があるらしいです

というわけで 男梅の干し梅は ごみ箱行き

みごとに 翌日から 頭痛はしなくなりました!

あとは 小量のカフェインも頭痛に効くらしいので 午後に紅茶やカフェオレを飲んでもいます!


今後は 赤ちゃんの為にも 買い物する時は 添加物に注意しなくてはと おもったのでした


 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

かみん

コメント残させていただきます。

なるほど、甘味料が頭痛の原因になりえるんですね。
発ガン性や糖尿病になるリスクもあるから
添加物には要注意ですね。

私は頭痛のブログを書いていますので、
とても勉強になりました。


また、訪問させていただきますね(^-^)
by かみん (2015-04-14 21:20) 

mink

かみんさん コメントありがとうございます(*^^*) 
この件以降 よく成分表示をみるようになりました
ほぼ全ての ノンアルビールにも人工甘味料がはいっていてショックでした
by mink (2015-04-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。